logo

お問合せ窓口

【診療時間】平日/9:00~17:00 【休診日】土・日・祝

診療部・技術部のご紹介

総合内科

診療体制

診療日
 
 
202 午前 向江 佐藤 栗本 広中 井上
午後 名方 担当医 向江 佐藤 天久
203 午前 栗本 井上 広中 天久 名方
午後

担当医

主任部長:二宮 幸三(専門分野 内科全般 循環器内科)

資格

日本内科学会認定内科医
日本内科学会総合内科専門医
日本内科学会認定教育施設指導医
日本循環器学会認定循環器専門医
日本循環器学会認定教育施設指導医
日本動脈硬化学会動脈硬化専門医


特色

総合内科は診療対象とする病気、臓器、領域を限定せず、内科疾患を中心に診療を行う科です。当院では、内科を初めて訪れた方は、まず総合内科で初期診察を行います。総合内科の外来は現在7名の医師が交代で診療を行っており、専門的な診察が必要な場合は適宜適切な科を紹介し、総合内科の中で診療が完結するときはそのまま総合内科で引き継いで診療します。またどの科を受診したら良いのか分からない場合にも受診していただいて結構です。わが国は高齢化社会が進み、複数の疾患を同時に合わせ持っていたり、独居や老老介護などの複雑な社会的問題を持って入院される患者様が増加しています。ただ単に病気だけをみるのではなく、患者さんの抱えている問題を総合的・全人的にとらえたうえで診断や治療を行い、退院にむけての環境調整を行うことも重要です。患者様に信頼していただける診療を心がけております。

なお、かかりつけ医のある方は必ず紹介状をご持参下さい。これまでの詳しい病歴を知ることで無駄な検査を行わず、より早く、より良い治療につながります。ご協力のほどよろしくお願いいたしします。