logo

【診療時間】平日/9:00~17:00 【休診日】土・日・祝

医療関係者の方へ

開放型病院登録医制度

開放型病院共同指導登録医制度とは

患者さまが病院に入院される際、かかりつけ医師と担当医師(主治医)が変わってしまいますが、事前にご登録いただき、共同で診療することで患者さまも入院中に安心して療養生活をお送りいただけます。当院ではこのように地域の医療機関と連携し、患者さまの治療に対し、より満足のいくサービスを提供できるよう「開放型病院共同指導登録医制度」を設けています。また、当院の医療検査機器をオープン検査としてご利用いただくことも可能です。
*千船病院は平成8年8月に開放型病院として認定されました。

共同指導

紹介患者さまの入院期間中、お時間がございましたら当院へ共同指導にお越しください。
1.ご来院前に必ず地域医療連携室へご連絡ください。
  患者さまが検査などでご不在の場合があります。
  TEL:06-6473-9765
  患者さまのご予定を確認の上、当院主治医に連絡をとり、当日は担当者が病棟へご案内いたします。
2.地域医療連携室にて登録医名札をお渡しします。
3.病棟へご案内後、主治医と患者さまへ共同指導を行ってください。
4.共同指導後、「共同診療・指導記録」をご記入ください。
5.地域医療連携室にて登録医名札をご返却後、お帰り下さい。
  *お車でご来院の先生は駐車サービスがございますので、スタッフへお声掛けください。

【 来院時間 】
原則 平日 9:00~17:00
【 診療報酬 】
共同指導にお越しいただいた場合
開放型病院共同指導料(I)
350点(1日につき)
退院時共同指導料1 在宅療養支援診療所
1500点(入院中1回)
その他の診療所
900点(入院中1回)
1.保険分は登録医が診療報酬請求明細書(レセプト)で請求してください。
2.患者さま負担分は当院より患者さまへご請求いたします。
注)当院からも患者さまへご説明いたしますが、登録が共同指導に来られた場合、入院料とは別途患者負担金が発生することを必ず患者さまへご説明ください。

申請手続き

医療機関の医師、歯科医師の先生方に所定の届出書をご提出いただくことで登録することができます。地域に制限はなく、他の医療機関に登録されていても登録可能です。詳細につきましては地域医療科までお問い合わせ下さい。

千船病院 登録医一覧