OPEN

CLOSE

医療関係者の皆さまへ

患者さまのご紹介手順

患者さまのご紹介手順

患者さまのご紹介手順

お願い

医療機関からの紹介受診には、千船病院宛ての紹介状(診療情報提供書)が必要となります。
千船病院では、全診療科で事前予約制を導入しております。
患者さまをご紹介いただく際は必ず事前の電話連絡をお願いいたします。

事前にご連絡(電話又はFAX)をいただけますと可能な限りご希望に合わせたご予約を取らせていただきます。
事前のご連絡なしで来院されますと待ち時間の発生や診察をお受けいただけない場合もあり、
患者さまに多大なご迷惑をおかけしますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

ご紹介いただく診療科(医師)をご確認ください。

外来担当医表

診察予約手順

1電話又はFAXにて診察をご予約下さい。

お電話でご予約の際は、診察を希望される診療科、患者氏名、生年月日をお伝え下さい。
FAXの場合は、「診察・検査予約申込票」に必要事項をご記入の上、千船病院宛ての診療情報提供書とともにご送付下さい。

「診察・検査予約申込票」
のダウンロード

2当院にて予約調整後、予約票(紹介患者様用)のFAXを返信いたします。

診察当日は「診療情報提供書( 紹介状)原本」、「予約票」と「健康保険証」「医療証」 「お薬手帳」をご持参いただくよう患者さまにご説明下さい。

3「診察検査予約表」を患者さまへお渡し下さい。

総合受付

予約当日は千船病院1階「紹介窓口・地域医療連携室」(総合受付 右横)までお越しいただくようお伝え下さい。

■予約日当日持参いただくもの

当院では、初診の場合に他医療機関からの紹介状をお持ちでない患者さまにつきましては、『初診時保険外併用費 1,620円』を徴収させていただいております。

  • 診察検査予約票
  • 診療情報提供書(紹介状)
  • 健康保険証
  • 医療証
  • 診察券(※お持ちの方)

救急受診および入院が必要な患者さま

救急受診および入院が必要な患者さまをご紹介いただく場合は、地域医療科まで直接お電話にてご連絡下さい。医師に確認の上、受入れ可否についてご相談させていただきます。
*入院の必要性については、当院の対応医師の判断とさせていただくことをご了承下さい。

1地域医療科まで直接お電話にてご連絡下さい。
2診療情報提供書をFAXにてお送り下さい。
3空床状況を確認の上、受入れ可否について医師に相談いたします。

外来受診予約・その他のお問合せはこちら

時間外の救急受診依頼は、救急センターの看護師が対応させていただきます。地域医療科への問合せはご容赦願います。

外来受診予約・その他のお問合せはこちら

■紹介窓口・地域医療連携室(地域医療科)

(平日)8:30~18:30
(土曜)8:30~17:00

地域医療科 直通

お電話でのお問い合せ

06-6473-9765

FAXでのお問い合せ

06-6474-0161

※時間外の予約FAXについては、翌診療日(日祝祭日を除く)のご回答となります。

■救急センター

平日の時間外(17:00~翌8:30)
日曜・祝日の終日